らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

実家のクルマのオートアンテナを折ったと親父から連絡あり、ヤフオクで同車種のアンテナを落札し本日交換してきました。
部品が一部違いましたが2個イチでなんとか無事に交換完了。
半年後には廃車にしようかなと思っているクルマですが、親父はラジオが聴けないと困るのでやむを得ないところです。
アンテナ代は約4000円ほどでした。
実家の次のクルマをどうするか、現在悩んでいます。
基本的に軽自動車の予定ですが、なにやら経済産業省が良からぬ事を考えている様子ですな。
要はCO2排出量に合わせた税制改革をしようとか。軽自動車の7200円というのは安すぎるので、上がる可能性が高いとの憶測があり、それだと維持費以外のメリットが無い軽自動車を買うのはちょっと、という感じです。安全性と実用的な動力性能を考えるなら、リッターカーくらいは欲しいところですからね。
今日ダイハツディーラで現行MOVEと、スズキでワゴンR、セルボを見てきましたが親父はセルボが欲しいようです。