らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近所のゴミ捨て場のマナーはあまり良くないのですが、年末の混乱の中、日程を不燃ゴミの日と間違ったのか、家電製品が捨ててありました。
今回はなぜか松下製品が多く、その中でも、昔Winkが宣伝していたとおぼしきシステムコンポ、SC-D50が1式捨ててありました。
それが、いつもなら二日も放置されている事はありえなく、数時間の間に拾い屋が持って行ってしまうであろうブツですが、なんと今回は二日以上放置されています。
とりあえずアンプ修理のテスト用送り出し用CDプレーヤーが欲しかったので、CDプレーヤーだけ持って帰って来た私もどうかと思います。
一緒に、同社の初代S-VHSビデオデッキ「NV-FS1」なども捨ててありました。
よほどお持ち帰りしようかなと思ったのですが、ゴミばかり増えてもアレなのでスルーしました。
それにしても、不景気なんでしょうね。