らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Amazonへの返品

先日Amazonに返品の電話を入れたら、「JPExpressで返品して欲しい」とか言われ、JPExpressを手配しましたが、これがまた駄目駄目。
時間指定をして集荷依頼したら2時間も前に取りに来て不在通知が入れてあり、しかも再度の指定は18時までに連絡しないと駄目とか。
不在通知を確認したのが18時過ぎてましたからね。指定は18〜19時、但し微妙な感じの事をオペレーターは言ってました。
そもそも出来ないようなのですが、そんな指定受けるなよと思います。
しかもドライバーへの連絡用携帯電話番号の記載があるのですが、18:00までと書いてありそれにアンダーラインが2本入れてある。
これってどう見ても「18時以降電話すんなよボケ」と感じられます。
今の住所に住み始めてから約1年と半分、ほとんどがクロネコヤマト、時々佐川急便と言う感じですが、どちらも集荷、配達とも良好な感じです。
JPExpressはなんだかね・・・使おうという気にならないですね。最初のオペレーターの対応からしても。
てなわけで、こんなとことやりあってるだけで2日が経過してしまったので、もう一度Amazonに連絡をしてみました。
要は運送会社を変えても良いかと。結果、何の問題もなくクロネコでOKとなったので、明日通勤の際に発送予定です。
やっぱりクロネコが一番良い感じです。佐川くんも当地方ではなかなか良いですけども。