らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

また壊れる

家のトイレですが、今度は洗浄便座が故障・・・。
私は外出先でもシャワートイレ((C)INAX)が欲しい人です。無ければ無いで別に良いんですけども・・・。
今の家にもついているのですが、13年目に来ており、いよいよノズルが引っ込まなくなりました。
手で押せば引っ込むのですが、なんだかね・・・ネットで値段を調べるとなかなか良いお値段です。
安いのを買ってお茶を濁したいところなのですが、残念なことに便器の色が妙な色なので、たぶんこの色はメーカーを統一しないと無理かと。
嫁も明日退院してきますが、その嫁が「シャワートイレの良さが今解ったよ」とか言ってる訳で。
となると、無いと困る状況になりつつあります。
嫁的には便器ごと交換したいとか仰ってますが、そんなことすると10万円オーバーコース・・・。
この家に住み始めて2年、前の持ち主とは嫁が知り合いということもあっていろいろ家具だの電気製品だのを残してもらったのです。
冷蔵庫、洗濯機、リビングと寝室以外の照明、食洗機を譲ってもらったのですが、結局今使えているのは食洗機と洗濯機だけです。
シャワートイレは予想外でしたが、これも水物、10年超えると一区切りでしょうね。