らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

育児をする父親たちの会話

社内結婚で結婚退職した方が、お子様を連れてきていました。
ちょうどうちより1ヶ月ほど後に生まれた男の子でした。
うちの娘より人見知りが激しいらしくずっと泣いてました。
また、うちの娘より一回り体格が小さい感じがしました。
・・・うちが大きすぎるんでしょうな。(汗)
その方のお父さんも知っている人なので、育児についていろいろ話しましたが、やはりどこも一緒ですね。
ちなみにその子は、夜は12時ごろまで寝ないようです。
その代わりに昼頃まで寝ているようです。
夜は3時間おきに起きて泣くらしいです。この月齢だと夜泣きですね。
うちの娘は夜泣きは時々です。週に1〜2回、それも空腹状態で寝たときだけです。夜泣きというよりは単に空腹で起きただけ?(汗)
うちはだいたい9〜10時には寝て、朝は5〜7時に起きます。
ある意味理想なわけです。
しかし男の子でした。うちも欲しいですね。
その方は「女の子欲しい」とおっしゃってました。どこもそうでしょうね。