らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

USBオーディオインターフェース

世の中には星の数ほどUSBオーディオインターフェースがあります。
安いものから高級品までたくさんあります。
安いものは光デジタルアウトなのでSPDIFなDAコンバータには光-同軸変換機を通してやらないと面倒です。
あと、オーディオ的にはどうしても小さな箱になってしまうのが宜しくないのです。(汗)
てな訳で、ちょっと考えを変えてみました。

TASCAM オーディオインターフェース US-2000

TASCAM オーディオインターフェース US-2000

なんか安い!3万円でこの体のものが手に入る訳です。
(アウトレット品のようです)
USB2.0なので音飛びも減ると思いますし期待出来そう。
こうして余ったUSBオーディオインターフェースをどうするかというと、修理ベンチのPCに使おうと。