らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Crownアンプの部品

自家用SL-1のメンテナンスをしていました。
動作は問題無いのですが、ファンクションスイッチがガリガリ
こんな時はケイグなのですが、このスイッチはそれが使いにくい上に分解出来ない構造。
とあるところでこのスイッチに使えるスイッチを見つけました。
先ほど交換作業を終えてリビングのシステムに戻しました。
当たり前ですが動作OK。新品ですし、実にスッキリしました。
このスイッチ、SL-1だけでなくCrownの他の物にも使用しているような。
いろいろ調べてみよう・・・。
てな訳で、SL-1でファンクションスイッチのガリに困っておられる方、ご連絡ください。
スイッチを新品に交換修理可能です。
ちなみに、ファンクションスイッチとテープモニタースイッチ、ローフィルタースイッチのすべて交換可能です。
スイッチ自体は純正と同一メーカーと思われますので安心です。
スイッチは古いスイッチのフレーム、部品を一部流用しますので、オリジナルのスイッチが必要となります。