らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

実家にて

娘を両親に見てもらっている間、元自室の片づけを。
まだまだ先は見えませんが、なんせ捨てることに。
今日の発見物は、1999年頃のHiVi。
記事にBVM-D24E1WJのレビューとか、VPL-VW10HTのレビューとかありました。もう12年経過している訳ですね。
しかし民生用機器を紹介している雑誌で放送用機器を紹介するってのはアリなんだろうか。(笑)
BVM-Dの記事の内容は、私が感じていることそのままでした。
なんせ2次元の筈なのに奥行きを感じる画なんですよね。
BVM-D、セットで200万円近いお値段なのね。
しかしそれでも売れたんでしょうね。
やはり「マルチフォーマットモニタの標準原器」みたいなもんですから。
ちなみに、24インチあるといくらハイビジョンとはいえ走査線が見えます。仕方ないですけどもね。