らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CD-601mk2の音質

メインシステムが爆音を鳴らせる今の時間に、試聴をしてみました。
アナログのバランスアウトにて試聴です。
対するはStuderのA730です。(汗)
A730よりも、高域がやや派手です。年代が新しいからでしょうか。
低域はA730より軽いです。仕方ありませんね(汗)。
やはり「無難な音」です。それでも、十分良い音とは思いますけども・・・。
端子が充実しているのが非常に良いです。私が欲しいと思う端子類はすべてありますから。
まぁ、セカンド機には良いですね。ピックアップが1個2000円で手に入るのは素晴らしいです。
しかもアッセンブリ交換が出来るので、慣れれば10分で交換完了です。
安く手に入る事があればお勧めです。なんせピックアップ死亡が怖くないです。
スイングアーム機はだいぶ躊躇しますからね・・・。