らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

エアコン

寝室のエアコンを更新しました。
93年製のエアコンがついていましたが、さすがに古い上に電動のルーバーが故障しバキバキ音がする上に、コンプレッサーの動作音が大きくてうるさい、その上に電気を食っていると思うので今回更新しました。
昨年モデルと思われる6畳用ですが、三菱重工製がなんと39800円。
工事費用も入っています。恐るべし価格破壊。
重工でこの値段はあまり見ないような・・・ということで購入しました。
古いのを取り外し、リサイクル費用を入れても4.7万円で収まりました。
エアコンはシーズンオフの決算期に購入するという毎度のやり方です。
寝室用なので長時間回すことはなく、せいぜい数時間程度なのでこれで十分です。リビングなどはちょっと良いやつを入れた方が良いですね。
客間に入れていたエアコン、あれも三菱だったよなと思って見てみると、こちらは三菱電機製でした。リビングは東芝、シアタールームも東芝です。