らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

義理の母に

プレゼントを。ONKYOのミニコンポ、CR-N755です。

これのミソはネット対応でしょうね。DLNA対応ということで期待して買いましたが、思った以上でした。
以前ソニーのネットワーク対応のやつを使っていましたが規格が古く使えなかったんですね。
今回はさくさく動作しますので、新しいっていいなと思いました。
機械の動作自体はネットワークを介することもあってちょっと待たされたりしますが、それさえコツをつかめばいい感じです。
インターネットラジオも再生できますし言うことありません。
さらに本体は「スピーカー別売」です。
メーカーの推奨するスピーカーでもいいのですが、ここは小型スピーカーの名機、「JBL CONTROL LA」を持ち出してきました。
実際かなりいい音で鳴っています。いつも使う面倒な機器群はいったい何とも思わせます。
リモコンや本体での操作性はいまひとつですが、Androidのアプリ「Onkyo Remote」を使うと非常に操作性が良くなります。
これは必須に思います。
日常に使いたいところですが、これは義理母の店舗に設置予定。
スピーカーはそのうちControl 1を手に入れようと思います。壁に設置すればいい感じじゃないかと。