らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DC-300A/IC-150A

この2台、最終的にフルメンテ+電源ケーブル+プラグ交換となりました。
てな訳で今日、ケーブル交換をしておりました。
なんとも太い5.5sq/3cケーブルに2台とも交換です。
この径は昔ホイスト屋してた時代に良く使いました、ええ、2.8tくらいのホイストですが。
某社のホイストはこのくらいの径でないと、ケーブルの距離が伸びると電圧ドロップして巻き上げ時に唸ったり、荷を吊っていると巻けなくなってしまうんですよね・・・。
他社に比べてコストが上がるので良く文句言われました。
残るは電源プラグで、マリンコが品切れなので今日手配しました。
これが到着すれば、IC-150Aは完成、DC-300Aも完成でボリューム交換と調整を残すのみです。