らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400のメンテ

3台まとめて口の3台目を開始。過去ノーメンテで大変なことになっておりますが、問題なく直るレベルです。
モデル的には中期モデルですね。
その間にD-45の修理品を動作チェック、続いて先日直したPS-200の動作チェック。
問題は当然ありません。
PL-2も鳴らしてみましたが、こちらはダメで手を入れる必要があります。
この機種は本当に面倒な機種で、気持ち的にはやりたくない機種です。
構造が大変なんです・・・。
その間、以前長時間動作させるとノイズが出ていたKO-ONのミキサーも長時間動作OKとなったことを確認。
今回は出力モジュールの未交換だったオペアンプ4個を交換しました。
音色は深いですね、面白いものです。