らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

COM-TECH改造

PAでお使いの方から改造依頼が。
このアンプはリアにレベル調整があり、日常使いづらいのでレベル調整をフロントでできるようにして欲しいと。
アンプのフロントに穴を開けるのもどうかなと思ったので、お使いのアンプケースに1U以上の空きがあるかどうか伺うと、あるとのこと。
ブランクの1Uパネルを加工しそこにボリュームを取り付け、リアにも1Uパネルを取り付けてそこにXLRコネクタを取り付ければいいのではないか、ということで、対応可能と連絡しました。
現物が届くまでの間に部材手配・・・良く考えるとXLRなのでバランスではないですか。(汗)
ボリュームは2連が2個必要ですな・・・というわけで納期も短いので即納できるところを探して手配。
定番のアルプスRK27です。
現物が届いたので、先ほどから揃っている部品を使って作業。あとはアンプ側のXLRコネクタが揃えば配線して完成です。