らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

これは疲れた

Armstorngのアンプ、直りました。端子の全交換もいい感じになりました。
回路も変更しVCCも調整。調整値が出てないですが50Vくらいか、と思っています。
このアンプ、そもそもがレシーバーの一部という構成モデルもあるようなので一般的なプリメインに比べると変です。
変その1:TUNERが一般的なラインレベルでなくPHONO回路に入っています。
変その2:TAPEを選択するとBALANCEつまみを通りません。
なのにTAPE RECORD端子を経由するとBALANCE前なので、ここに信号を入れるとBALANCEつまみが使えます。
この辺はご依頼人様に回路を改造するかどうか、確認予定です。
TAPE端子を使用すると事実上のパッシブプリになります。