らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

セレナ

先日入れ替わりました。C26セレナハイウェイスター、Vセレクションアドバンスドセーフティパッケージです。
ハイブリッドですが、それは敢えて語らず(汗)。
車内はC25のアレなところがいい感じで改良されています。
ハイブリッドや安全装備のお陰か、C25に比べるとフロントが重たく感じます。
しかし前がグレードでいうとSでしたから、ハイウェイスターになると欲しい装備が全部ついていて満足します。
前の車からどうしても欲しいと思った装備は両側パワースライドドア、スマートキー、16インチアルミ。
これを、グレードGあたりで実現しようとすると自動的に価格的にもハイウェイスターがお得になってしまう訳です。
その上に安全装備テンコ盛り、そこそこいかつくて格好良い、となれば自動的にみんなそっち買いますわな。
1年後にはFMCがあるのも知ってはいますが、特に日産の初期型はいろいろトラブル出そうですし、新車で買うなら枯れた後期型でしょうな。
しかしこの2ヶ月ほどいろいろ探しましたが、結果地元のディーラー系中古車屋に出てきた試乗車落ち、走行距離200km弱のものがかなりお安く買えたので、お得でした。しかもカーナビ付き。7インチワイドの楽ナビ相当のディーラーオプション品でした。
おそらくサイバーならばハーネスの半分はそのまま合致、アンテナもそのまま使えるでしょう。
問題は7インチワイドか思い切って8インチかな〜とか妄想しておりますが、まぁ夏ですし車いじりにはもっとも適さないので、暫く考えようと思います。ちなみにスピーカーは早々に交換しました。
この車両自体ですが地元のディーラーの試乗車でした。新車の保証継続を見ると前の持ち主は私が見積もりを取ったディーラーでした。んなもんで、たぶんこの車両に試乗していると思われます。(汗)