らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ブログの検索ワード

>セレナハイウェイスター C26 走り
素のC26HSは、走りを追求する車ではないです。
ただC25に比べると、(マイルド)ハイブリッド車ならアシストモーターがいい仕事してますんで、出足だけならばV35スカイラインくらい気持ちよく走ります。当たり前ですが出足だけで、その先はそこそこの加速、2000CCだなーという感じです。
C27セレナが見えてきていますが、C26は今ならお安いですし本物のハイブリッド車でないと!という方以外はC26お勧めですね。C27のストロングハイブリッドってお値段350万くらいするんでないかな。
私みたいに距離が伸びない人からするとモト取れませんしね。給油も月1回程度です。
足回りに関してはふつーのミニバンです。無茶ということは一切できません。
サス変更、これが純正サスのNISMOだったか仕様がなかなか良いとか、どっかで見ましたよ。
そもそも走りを追求する車でないし、そっち方向だったらオデッセイかエクシーガあたりの方が幸せかなと。
私は箱を良く積む、時々7人くらい乗る、という観点でコレにしましたが、いまんとこ正解です。