らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

花岡のAD/DAコンバータ



中身はこんな感じです。こういう場合見るべきところは電源部と使っている部品ですね。
民生と比べると、ああ、ここが違うんやな、と納得できる部分があります。
音はなかなか良いです。電解コンデンサニチコンKMGでした。KMGで交換すべかな?
音質はLucidより少し平板です。十分鳴ってますけどね・・・。
専用基板を起こしてありますが、果たして何台売れたのか・・・。
興味深いのはAD/DA/電源/表示のそれぞれで基板が分かれている事ですね。
殆ど特注レベルなので、おそらく単独機能を求められたときに対応できるようにしてあるのか?