らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400 後期モデル

故障品が来ました。
電源を入れると4秒後音が出ました。あれ?
何度か通電し起動確認をするとそのうちIOCが点灯したままとなりました。
このほうが作業しやすい。てな訳でIOCが左右とも点灯してしまう条件を探します。
以前にも経験していますが制御基板のシーケンスを調べるのが一番確実です。
気になるICはまず交換、次いで不良となりやすい部品を交換すると直りました。
念のため取り外した部品を調べるとやはりNG。
この部品は標準メンテでは交換対象としています。この辺はノウハウですね。
交換し正常となりました。欲しい方はお早めにご連絡を!
傷の少ない綺麗な後期型です。ハンドルはありません。