らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

忙しすぎ

今日も23時過ぎ帰宅です。むちゃくちゃです。
昨日、少しだけ早く帰宅したので、修理依頼品でお越しのPS-400を調査していました。
状況は、送り側機器の電源を切った際、PS-400の電源を入れたままにしていた為か、それからPS-400のCH-2のIOCが点灯したままというものです。受け取りましたが実際にその通りでした。
いろいろ調べましたが、メイン基板は問題なさそうで、どうもコントロール基板が不調のようです。
怪しい部品を数点交換したりしましたが、昨夜の時点では問題点が不明。
で、先ほど30分ほど前、飯を食ってから風呂に入る前に少し調べるか、とコントロール基板をネチネチ調べたところ、あっさり不良箇所が見つかりました。開始後10分ほどです。
手持ちの部品に交換して通電したところOK、音出しも問題ありません。
さて、この個体ですがメンテナンス済みということだったそうですが、中を見る限り人の手が入った形跡が皆無です。
ご依頼者様には後ほどご連絡です。今日は寝ます・・・。