らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

この時期になると

4月頃に会社の人間ドックがある訳ですが、そっから3ヶ月くらいは何かしら体の不具合がありますね。
40歳台になって厄年周辺でだいたいなります。(汗)
今年は人間ドックで胃検診を止めて、後日腕の良い医者にかかろうと思っていたところでした。
そこに6月半ばにかなり重たい目の嫌なことが3つ続きました。
これが原因で胃に来てしまい、どうせ胃カメラ飲むしと医者に掛かりました。
腸も下痢が続いていましたので、説明すると胃カメラと大腸カメラも追加となりました。(汗)
胃カメラは当日飲んで「胃が超荒れてますね」とのこと。
この日はまともに食事も取れず体がフラフラ。
ここのドクターは麻酔で寝させた間にカメラを入れて終わらせるので楽なのです。
その麻酔の点滴の中に栄養の点滴も入れてもらいました。
胃については幸いに潰瘍や癌は無かったのでまずは安心。薬を出されました。
そっから1週間後。今度は大腸カメラですがあのめんどくさい下剤を半日掛けて飲みました。
結果としてはポリープが1つ見つかりました。
正直なところカメラ画像を見ても素人目には「どこがポリープなのか?」と思うような小さい突起。
で、ポリープをカメラのさきっちょのアタッチメントで取ってしまって検体。
こうなると手術なので費用が2倍くらいになるんですよね。
ドクターに聞いても「たぶん良性だと思いますよ」とのこと。
その1週間後に結果が判るとかで、その間やはり気分は良くないです。
ついに今日結果が判り「陰性」でした。ああ良かった。(汗)
とはいえ体が衰えてるんですねぇ、年々感じます。