らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

買って半年経ちました

のでインプレを。
・車体:ちょっと大きい。その割に車内は狭い。リブボーンフレームのせいではあります。
・高級感:ない。でもそういう車なので実用的には問題ありません。
・安全・安心感:他社に比べ間違いない安心感。雨はともかく雪でも安心。
・日常の使い勝手:基本的に問題無し。取り回しが5ナンバーFFミニバンに比べやや面倒です。
・外観:こんな外観の車はそうそう無い。駆け込みで買う人の気持ちも解るよ。
    嫁いわく「戦車みたいな車やねェ」。そこが良いのだ。
てな訳で半年経過しても「買ってよかった」と思わせる車です。
出来れば5ナンバーサイズなら尚良しなのですけどもね。
・エンジン:トルクの三菱、昔から良く言ったものです。
      出足のモッサリ感以外は加速し始めるとモノすごい加速をします。ミニバンなのに!
・ミッション:6ATで不満無し。このエンジンと組み合わせるとあえて枯れたATを使用するしかないのだと思われます。
なので、マイチェンのあれが気に入らない人も、今買って不満はない車でしょう。
地味に月1000台売れるだけの事はあります。