らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

はてブロ移行初投稿です。
自分の持っている、HDDにあるオーディオデータの容量を調べてみました。
たったの350GB足らずです。思ったより少ないです。
ならばこれを持ち歩ければ良いんじゃない?とHDDを買ってみました。

拘ったのはポータブル、2.5インチ、バスパワーってところです。
買ったのは地元のジョーシン。税込みで1万円ちょい。お安くなったもんです。
早速データをコピーし、まずは車のナビにつなぎます。
USBメモリを抜いてこのHDDを刺します。
NTFSだし、認識無理かなと思っていたらあっさり認識して再生し始めてくれました。
容量2TBですよ2TB。(笑)
流石にすべてのディレクトリ構造を読み込むのに時間がかかるらしく通勤の15分間、読み込みっぱなしでした。
でも認識して再生できるってのは凄い。動画も読めると思うので暇なときやってみよーかなと思います。