らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ウオークマン到着

NW-ZX300G到着。
128GBにしておいて良かった。テキトーに手持ち音源を放り込むとそこそこの容量に・・・。
一応追加で256GBのSDカードも買って入れましたがそこまでは必要なさそう。
ハイレゾ音源も遠慮無しに入れられます。
SACDから吸ったISOもさらに分解してdsfファイルにすれば問題無く読めました。
音質ですが・・・ヘッドホンXBA-N3BPはまだちょっと評価はできないかなと。
流石にS31付属よりは余程マシなのですが。
リモコンNWS20は微妙。大きさはちょっと大きくて重たいので、ヘッドホンをしていると引っ張られます。
ヘッドホンコードに装着するか、鞄かどこかに引っ掛けるか、キーホルダーにでもつけるか、の何れかになります。
良いと思った点はUSBでPCにつなぐとUSB-DACになるところです。
ハイレゾは、Foobar2000だとWAV相当に変換されて再生していました。
とりあえずはしばらく使ってみます。
転送用アプリ「Music Center for PC」、出来はそこそこ良いんですが時々転送中に固まりますね・・・。
再起動すること何度か。