らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ウオークマン再検討

整体が終わってから再度ケーズデンキへ。
いろいろ試聴してみた結果ですが、上位のA45とかの音は確かに良かったです。
でもこれはヘッドホンと本体同士が最適化されているからで、それ以外の組み合わせだともひとつに感じました。
思い切って買おうかと思ったんですが3万円しますからね・・・。
あのヘッドホンに1万円って何とも・・・。
Aシリーズの付属ヘッドホンIER-NW500N相当品の音も聞いてみましたが、自分の持って行ったS315Kとの組み合わせだともひとつでした。
(Aシリーズの店頭デモ曲は絶対音質良いのを入れてある筈。)
Aシリーズと組みわせると合格点の音で鳴ってました(各種補正オフで)。
なのでヘッドホン交換はあまり良い結果になりそうにありません。
これにばかり投資するのもアレなので今回はしばし見送る事に。