らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PVM-L2300の実験、追試

HDMIに接続したBDP-LX58で解像度を変更してみます。
PVM-L側はネイティブ設定のままです。
あまり使わないであろうと思われる480p、720pは画面サイズが何故か非常に小さくなります。(9インチ程度)
正直実用的ではありません。
ネイティブ設定を外すとサイズは大きくはなるのですが、送り側のディスクは480iなのでプレーヤー側のアップコンバートとモニター側の変換が入って画質的に不利と感じました。
こんな記事を読んで今更BVM-LやPVM-Lを買おうなんて思っておられる方はほぼ皆無と思いますがデメリットもあるという事で。