らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今更

ポケモンソードです。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
ゲオに古いDS本体やらいろいろ売りに投げたらソフト新品が買える金額を超えました。
娘が前から欲しがってたので、買ってはやりたい。
しかし嫁は日常生活を見るにすんなりとは納得しない。私も納得できるとは言い難い。
どこまで欲しいと思うのか、ここは敢えて欲しいという娘本人に母へプレゼンさせました。
結果としては諸々の諸条件を紙に多数書き出して了解を得ていました。
娘が「どうせ買ってもらえないし」と拗ねていたんですが、たまには成功体験もさせてやりたいなと。
これも先日のセミナーで学んだことです。「最初から諦めるのではなく、成功体験を積ませる」ってことなんですけど、なかなかできないですよね。
自分自身はオーディオ機器が欲しかったけど買ってもらえなかったのでゴミ捨て場出身品を拾ってきては弄るなんて事を30年以上くらいしてたので今があるのですけどね。