らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

TH-55DX850

今日メーカーサービスが来て1時間半ほどで液晶パネルを交換していきました。
約3年、「ちょっと早いんでないの?」と軽く言っておきました。
内部を見ても、もうスカスカでTH-P42V2より少ない部品点数でした。
コストダウンが進んでいるとは思うのですが3年ですか・・・。
次は有機ELにするのかな。まぁ数年先の話でしょうね。
液晶パネル交換の費用ですがケーズデンキの保証でむろんの無償でした。
まぁ3年なのでクレーム入れればそれなりに値引きがあったり無償だったりしたのかも知れません。