らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

マインクラフト

娘がしたいというので、娘用PCにインストール。
やっぱり、というかまともには動作しません。10年前のビジネスPCでは無理って事です。
ならば、最近あまり使わず放置気味の古いiPad mini4はどうかとインストールすると、快適に遊べるようです。
下手なノートPCより性能が良いという事が明らかですね。
ポケモンGOがやりづらくなってしまっているのが悩ましい。XRを娘に渡すかどうか超悩んでいます。
また、昨日加古川に出かけた際、AppleWatchの充電が旨く出来てなくて持っていけず仕舞いでした。
iDで買い物出来てSuicaで電車乗れるし、電話もできるしコレだけで生活できる説がありますね。
問題は電池持ちの圧倒的悪さです。ここなんとかならんかねぇ。