らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ワクチンの副反応

なかなかきつかったですね。
当日、腕は痛いし夜はなんか頭が痛くて背中がコリコリなような・・・就寝。
医師に処方してもらったアセトアミノフェン錠剤400㎎と眠剤飲んでいるのに夜中2時半に目覚める。それからはしっかり眠れず朝。
1日目、体温を測ると37.5度とかありました。
頭痛もあるし倦怠感もあるし・・・まぁ1日くらいならばという感じなのですがなかなかしんどい。
時々体温を測りましたが39度の時もあったりとかしました。
まぁこうなると動けないのでおとなしくして、日中は出来るだけ薬に頼らず夜寝るときだけ医者にもらったアセトアミノフェン錠剤400mgを飲む。
2日目、無事に熟睡出来て朝、多少だるいですが発熱は無く、実質1日で終わりました。
割と一般的な副反応かと思われます。ファイザー社が「3回打つといいよ!」とか言ってますが、これが半年に1回とかはきついなぁ・・・。
また、ノーシンですが私の地元のドラッグストアには大箱なら在庫がありました。お値段は張りますが家族や親戚で使いまわせるのでいいかなと。
その他のアセトアミノフェン系は見たところ全滅でした。
某フリマアプリや某オークションでも薬事法に引っかかるから出てない様子ですね。
某フリマアプリでもなぜか薬の添付文書だけ出している謎の人がいましたがあくまで紙だけみたいです。