らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

MDR-1Aとヘッドホン沼

ケーズデンキから連絡あり、ソニーから部品が無く修理不可能との事。
ただし提案として修理代9500円で後継のMDR-1AM2新品と交換する、との事。
既に持っているので躊躇しましたが、故障している1Aがあっても仕方ない事、1Aは中古美品が結構出ているので今回は新品交換としました。
多分ヤフオクに出すと思います。
MDR-Z7M2も気になってきました。最上位MDR-Z1Rも気になってきます。
しかし外に持ち出して荒っぽく扱う事がどうしても出てくるので、そこまで張り込まんでもええかなという気もします。
大阪のソニーに行けば全機種聴かせてくれるのかな?しかしJBL 4301Bよりお高い(ジャンク6万円)ヘッドホンってなんだかなー・・・。
数年で壊れるヘッドホンと思えば、残価設定クレジットもアリかも。
www.sony.jp
しかし期間中に壊れたらどうなるんでしょうねぇ。