らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン沼

MDR-1AM2の音質、やっぱ納得いかん。
サ行の音が刺さる事があります。高音域を持ち上げとけばハイレゾっぽく聴こえるっしょ、とか温い事考えてるんじゃないかとか考えてしまいます。
なので今日Amazonで程度の良さそうなMDR-1Aを中古で手配。イヤーパッドは交換したいですね。
そのうちにソニープラザにも行って高いのからいろいろ聴いてやると思ってたら大阪のソニープラザが改装中って、無いわー。(汗)
最近のソニーのヘッドホンでMK2は高級機でもそういう音作りらしいです。低域を少し抑えて高域を持ち上げたような音みたいですね。
密閉型の良さは低域の豊かさだろうに、なぜそれを抑えるのか。
3万円を超えるヘッドホンは流石に試聴しときたい。