らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NW-WM1Zの純正ケース

中古なのにディスコンになっているので、変なプレミアムがついているケースを入手。

f:id:rai_chan:20210817203446j:plain
クソ高価なのに変なケース

側面がほぼ剥き出し。でも装着しとかないと非常に怖いです。凄く気を使うウオークマンです。(汗)
オークマンの売りだったはずのカジュアルさは全く皆無ですね。
このケースですが操作性は最悪です。何考えてるんだろう。
ZX300のケースは至って真っ当な横開き。操作もしやすい。
なぜ縦開きにしたのか。何もメリット無いですからね。使いづらいだけです。
WM1Zですが携帯性は良くないです。今のところPopsとの相性はそれなりかなーという感じ。ZX300と極端な差は無いです。
ただヘッドホンアンプとしてクラシックやJazzを家で聴く分には絶品です。
なんだか目的が凄くずれているような・・・そもそもが邪な考えで買ってるから余計にね。