らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Windows10のゲームキャプチャ機能

嫁が「私も趣味に生きる!」と私の好き勝手行動を見て宣言。
それは別に全然かまわんのですが、フィギュアスケートが好きでとある選手を応援しております。
テレ朝だけ関東で放送し、一部選手を贔屓する恣意ある編集で本来のフィギュアファンは激おこ。
関西では放送されない挙句有料のライブ配信と言う事で更に嫁は激おこではあるものの、録画方法を伝授。
こないだきゃりーぱみゅぱみゅさんの有料ライブ配信を録画したからそのまま説明するだけ。
ただし32GBののUSB3.0メモリを1本取られたので自分用を1本買いました。1280円です。
32GBのメモリに移してテレビに刺すだけで大画面鑑賞が可能で嫁も喜んでおりました。
そんな訳でこの機能はかなり使える機能です。ノートPCだと内蔵マイクがうざいですけどね。
今回はデバイスドライバで無効にしました。明日ZOOMで使うんだけどな。