らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SACDリッピング2022年版(パイオニアBDP-170版)の実験

ソニー BDP-S6200での実験結果は以下のリンクにあります。問題無く吸えます。
流石にBDP-170、160もまともに動く個体も減っていると思います。
2023年SACDをナニする(SONY BDP-S6200版)妄想 - らいちゃんの人生墜落日記Part2

※これらの行為は2022年時点では犯罪です。あくまで実験です。
今更こんな事する人おらんでしょ。そもそもSACDでリリースされるタイトル無いし(多分)。
OSは当時から変化しWindows10Proの64bitになりました。
やはりこれがネック。
OSの入っているドライブではなく、別なドライブ(データ用ドライブ)にSACD_EXTRACT.EXEを置くと吸えるようになりました。
3日間長かった・・・。
実はソニーのドライブも買ったんですが、こっちはまだ吸えていません。リッパーのプログラムが違うような感じです。
可能ならファイアーウォールとかセキュリティ関係も切った方がいいかも知れません。
PCとプレーヤーを同一のサブネットに入れとくこと。
PCのネットワークからプレーヤーが見えること。
プレーヤーにUSBメモリを挿して電源を入れると読み込んだ後トレイが開く事。(リップできる準備が出来た事になる)
必ずしもCUIが必要でなくCMDで手打ちし問題無く吸えます。
OSは、BDP-160用のSACD_EXTRACT.EXEでは32bit、64Bit関係無く使えます。
このためにPCを1台、Windows7をインストールしたのにねぇ・・・使わず終わりました。
ソニーのBDP-S6200の追試は当然やってみる予定。