らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SACDのリッピング

なんでコレが法律で禁止されてしまうかねー。
鍵さえ外さなければいいのでPCやDAP側に鍵を持っておけばいいんだけどな。
いずれにしてもオリジナルのディスクはきちんと3回は(笑)購入しているので文句ないのでは?
てかYMOですけどね。初期盤、再販盤、そしてハイブリッド盤です。
初期盤は娘に持っていかれています。
SACDプレーヤーの新品て今でも買えるのだろうか。(オーディオマニアを満足させる意味で)
という不安もあってじゃ吸い出すか、というのは自然な流れではないかなと。
せめて従前の通り「ディスクを買って」個人的に吸い出して使う分には合法にして欲しい。