らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ADI-2/4 Pro SEのパライコ

ADI-2 Remoteで便利に使えるようになりました。
せっかくあるんだったら使おうぜ、パライコを!
という事へ、Eliteという高級ヘッドホンにパライコをドンシャリにして聴いております。
気持ちよさは断然こっちですね。
コンサートとかの生音に近い感じです。
安いヘッドホンだとこんな無茶をすると音がきっちり鳴らせなくなったりするかも。
Eliteは振動板がでかいのでバッチリです。
実はコンサートの生録音源をいくつか所持していますが、それは流石にPA通しての音を録音なのでハイファイとは言い難い・・・しかしコンサートの音なんですよね。
配信とかライブBDの音声は卓落とし故、ライブ感がやや違うんですよね。ホールの空気感はあるんだけど。
体に直撃する低域を感じるのは無理ですが、ちょっとでも近づけたいです。