らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

娘とカラオケ

2時間ばかし。
私は「花になって」の練習。

これも買ってしまった・・・ノンクレのオープニングBDが観たいし。(汗)
3回歌うとまぁなんとか歌えるレベルになりました。
後、娘の成長が凄くて平成初期の曲をバシバシ入れる訳ですよ。globeとか。
そしてあまつさえaikoとか入れます。これは2000年台ですからね・・・。
Youtube Musicでお勧めで出てくるそうです。いい時代ですな・・・。
昔はテレビ、ラジオから録音するのが当たり前だったのにな・・・。
そっからレンタルレコード、MDに進化、CD-Rにコピー・・・。
CD-Rで音楽CDを1枚生まれて初めてコピったときは「駄目でしょコレ」と思いました。
CD-Rディスクもお高く、10枚で15,000円だかで「安い!」て言ってた時代かな。
今や150KB/sなんてネットの帯域では全然余裕ですし。
私の方も娘が知ってそうでタイトルを知らない曲を入れます。
例えば、広瀬香美の「Promise」とか。有名だけどタイトル知らん曲の代表ですな。
でもって浜崎あゆみとか歌ってます。うーむ、まさに「ワシの子」やな。
globeと言えばマークパンサー、「違うよ。全然違うよ。」で当時、変に有名になってしまった方です。
挙げ句、自分の曲で「情けないようでたくましくも有る」などと揶揄されるオチまで付くという・・・。
マルチは駄目、絶対。
あと、入った部屋がJOYSOUNDでしたのでYoutube発祥とおぼしきオタク向け楽曲が多く、娘もそんなのバシバシ入れてました。
ここまで来ると父はついていけません。なんて奴だ・・・。