らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

4K放送

実はいろいろ調べてたのですが、民放のBS4Kは1080pのアプコンが殆どらしいです。
その上でHDR強制変換らしいので4Kの恩恵はあんまないっぽいです。
NHKの一部でリアルHDRらしいですけども。
AmazonのFire Stick Proは一応HDRみたいでかなりの輝度になります。
まぁSDRで困るわけでもないですけどね。
BVM-X300HDRだとファンが回って五月蝿いのですよ。画質、寿命と引き換えという事になります。
4Kマスモニ初代なのでおそらくコストが相当掛かってると思われます。