らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

イヤピースが・・・

まだ決まって無くていろいろ。
Amazonで買った角笛かなー、もしくはこないだヨドバシで買ったやつ。
うっかりパッケージが行方不明で2個目が入手できない・・・。
傘の部分もウレタンみたいな微妙な材質ですがコシがあるんですよね。
また梅田に行くのか?
ヨドバシカメラのWeb通販を探してみたんですけど見つかんないんです。
もう一度パッケージを探してみよう・・・。
今日、Finalのイヤピースをお試しで買ってみましたが、そこそこ良かったです。
ただ基本的にシリコンなので、外す時に裏返ってしまったり、耳に密着しすぎて鼓膜に響いたりします。
Finalのものはなりにくい構造ではありますが、できれば中高域をもっといい音で聴きたい。
とりあえずLサイズにしたところ、イヤホンの固定位置が更に奥まりました。
結果、高域がだいぶ出るようになった半面、低域の質感が低下しました。
奥の手でディップスイッチをONするとなかなかのご機嫌サウンドです。
もうマジでイヤピース沼は嫌だ・・・これが最適解にしたいです。