らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今更のDVP-S7700

DVP-S7700

過去に凄く欲しかったけど、DVP-S7000を所有しており、バカバカしいので買わなかったソニーのDVDプレーヤ、DVP-S7700が微妙な値段で年式ジャンクって言うことなので買ってみました。
動作チェックを兼ねてDVDを1枚観ていますが特に問題なさそう。
電動のスライドドアとか、金がかかっていることがよく分かります。
しかし、DVP-S7700(初代機)と比較すると、コストダウンがいろいろされているのも気になります。
この機種、プログレッシブすら無いんですが、一応dts対応ですし、その気になればまだまだ使えます。
ピクモニ、PVM-D20L5Jに525iのコンポーネントでつないでみましたが、綺麗な画です。
S映像だと、やはり色がくすみ、もやっとした感じが少しします。

音質は、敢えて語りませんが、DVDプレーヤーにしては良い方でしょう。

で、これを代用のDVDプレーヤーにし、DU-10は再々々度のメーカー修理にします。
しかし、重たいのは勘弁して欲しい・・・軽くて音が良い機材が良いなぁ。
ウチのオーディオ機材群で一番重たいのがユニバーサルプレーヤーってのもなんだかなぁ。