らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

バッテリー 2題

今日、久々に愛車スキャーライン号を出すことに。
おそらく1ヶ月は乗ってない・・・かわいそう(汗)。

流石にこんだけ乗ってないんで、バッテリーも上がってました。
最初、セルモーターが弱々しく廻ってご臨終。
エンジンは掛かりませんでした。

もともと、後付セキュリティが付いてるだけに暗電流も相当流れてるんだとは思います。
とりあえず社用車を横付けしてエンジンは掛かりました。
その辺を用事がてら20分くらい走って充電完了。
その後、夜にも車を出して1時間強走ったから、これでまぁ良いでしょう。

で、その夜なんですが、知人とともにドコモショップへ。

私の方はD902iSのバッテリーが膨張した件、知人はN902iSのバッテリーが膨張した件。知人は「そろそろ携帯電話を持ち歩くときには充電器を持っていかないと」とか意味不明な事を言ってるし。(笑)
思わず「それって携帯電話じゃないような・・・」と言ってしまいました。

結果としては、どちらのバッテリーも無償で交換して貰えました。
特にN902iSは世間的には表立ってないんですけどね。
私のD902iSも対象ロットじゃなかったんですけどね。
しかも、「この膨張具合はどうなんでしょう?」ときわめて丁寧にお願い。
まぁ、高いモンじゃないから買っても良いかなとか思ってましたしね。

なんで今更D902iSを、と思われる向きもあるかも知れませんが、SDカードが使えることと大画面はやはり捨てがたい魅力が。
SDカードはホント安いですからねぇ。メモリースティックはなんでああ高いかね。
あまつさえパチ物が出回る始末ですもんね。

N902iSの電池パックを交換して貰えた知人さんは喜んでました。