らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2日掛けて

ホームページのジャンク修理のメニュー部分を作り直しました。
前からの懸案で、基本的に7年間変えてなかったのですがあまりにやぼったい事、しかも見づらい事から、完全に作り直しました。
その上で、個人的に微妙な感じの記事は外しました。
パナソニックのVTRの記事などは一つもありませんが、その辺は他に有益な情報をお持ちのHPがたくさんありますから、そちらにお任せしましょう。(笑)

こうやってみると、アンプ、スピーカー、CDPなどと結構な数弄ってますね。
記事になってないものを含めるとこの2倍はあるように思います。

古いデジカメの画像ファイルを探していると、ボツにした記事も結構出てきます。
やはり、いろいろな理由で表に出ないものもあるわけです。
そんな中、1つだけ、思い立って記事にしてみました。

それにしても約8年。良くやってきたと自分でも思います。
機材は殆ど入れ替わりましたが、いろいろな方と出会い、いろいろな影響を受けて今に至っています。多謝。

それが終わってから、Crownのプリのコンデンサ交換と、BR-S822Bの調査をしておりました。
Crownの方はさくっと交換。おそれていた事ですが、音声が通るコンデンサなので、予想通り音質が変わってしまいました。
結局、数種類コンデンサ仕入れてきて比較することにしました。
Crownがコレじゃねぇ、酷いです。

BR-S822Bについては、掲示板でアドバイスを頂きつつ、調査をしておりました。
取りあえず1カ所、コンデンサがダメなのを発見。
コンデンサの手持ちが無いので入手次第交換の予定です。