らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

カーステレオ

今日は親父の車のステレオの交換とかしていました。

アゼストのカーステレオですが、おそらく3年くらい使用しました。
ピックアップがヤニ漬けなのかなと思ったら、他にも若干の不具合がある様子。
取りあえずメカが細かくて大変なので、新品でクラリオン製のDB265という安いのを入れました。
本当は純正ステレオでも良い位なんですけど、探すと結構見つからないもんです。
カーナビのモニターもインダッシュで収納出来るタイプだったのですが、故障で閉まらなくなっていたので撤去、1DINの物入れを取り付けてスッキリしました。

しかし、DB265というユニット、「アゼスト」ではなく「クラリオン」なのが面白いです。
海外ではアゼストの名ではなくクラリオンの名で出しているのかな?
箱はまんま輸出用の箱でしたし。

(本件、現在は「クラリオン」に統一になったとの情報を頂きました。ありがとうございました。)

カーナビのモニターは修理したら収納出来るようになりました。
ビスが1本ゆるんでいました。なんだかなー。

2泊3日の出張にてCrownのアンプは弄る間が無かったんですが、今日半日AGIで聴いてからCrownで聴いたら、不満のない音質でした。低域も良い感じで出ています。
これで完了にする予定です。