らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

オーディオ環境

オーディオ環境を少し整備しました。
とりあえず、低域がさっぱり出ないのでスーパーウーハーを付加。
カロの運転席下に入るヤツです。お値段2万ほどでした。
あと、面倒な電気配線をする際に、ついでにカーナビのVICSビーコンも配線しました。
電源ハーネスが無いビーコンユニットをヤフオク仕入れてきました。
電源は直接基板に半田付けして引き出し、途中にヒューズを入れてACCラインに接続。
あとはプラグインでさくさくと配線。
近所を走ると無事にVICSを拾ってくれて無事完了です。
このビーコンユニット、部品でもまだ買えるようですが、4万円ほどするようです。
電源ハーネスは当初メーカーから入手予定でしたが、ビーコンユニットそのものの部品設定しか無いとのことで、ハーネスは部品として入手出来ないとか言われました。
ホント使えないですなぁ。
後は、フロントドアのSPの交換を考えています。純正はさすがにアレなので。
今回はアルパインのギャザードエッジのにしたいと考えています。音がなかなか良かったですし。
併せてデッドニングもしなければ・・・。