らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

洗濯機買い換え

洗濯機をようやく買い換えました。

日立 7.0kg 全自動洗濯機 BW-7KV-A

日立 7.0kg 全自動洗濯機 BW-7KV-A

やはり、以前の業務で大変お世話になった日立製作所のものにしました。
基本、洗濯機は日立かパナソニックの予定でした。
ドラム式はだいぶ予算オーバーでしたので・・・。
それにしても、動作音がなかなか静かです。当たり前にインバータ搭載ですしね。
しかし、元旦の買い物で当日配達とはね・・・凄い世の中になったものです。
以前、家電店で配送補助のバイトをしていた時を思い出し、古い洗濯機を撤去し洗濯機下を掃除。
たいてい、どのお宅でも洗濯機下というのは大変汚いものでした。
洗濯機はやはり素人さんだと給水、排水配管を取り外すのに躊躇してしまうからでしょうね。
洗濯機の取り外しですが、まずは給水の蛇口を締めて洗濯機を洗濯コースにして一度動かします。
これで給水ホースの内部に掛かる圧を抜きます。
序で、今度は単体で脱水させて洗濯機内に残った水を排出させます。
あとは給水ホースを取り外し、排水ホースを排水口から取り外して水がこぼれないよう上向きに引き上げておきます。
・・・ってなことを思いだしました。