らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

アンプを収める前に

アンプを傾けるとなにやらチャリっと物音が。
このアンプは先日ヒビ○でメンテを受けたところ。
そもそも受け取ってから電源スイッチが動作せず、リアのブレーカーを入れると一緒に電源も入ってしまう状態。
困らないですけどなんかイヤです。
なんともいろいろ怪しいですな、という訳で蓋を開けて見ると、ワッシャが1枚。
金メッキ色なので、これはスピーカー端子のものでしょう。
スピーカー端子が変形していたので交換を依頼したのですが、ちょっとこれはいただけないですね。
電源スイッチの件は、電源スイッチのコネクタが外れていました。これもお粗末です。
よほど修理の数が多くて大変なんだろうかと予想してみますが、最終チェックが出来ていないのでしょうね。