らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro-Tech3600VZの試聴

バランス入力で試聴しようと思ったらPIP-EDCbボードが刺さっていたので、Studio Reference 1よりボードを拝借。
この音質は凄いです。低域のドライブ力を先ず感じました。中高域の音の出方も良いですね。
今回の個体はリキャップをしてあるので、音質が落ち着くのは少し先になりそうです。
しかし、ファンの音がどうしようもないですね(汗)。
ただ、ファンの音どうこうより、音は間違いなく良いです。
PA/SR業界でも「名機」と言われるだけの事はありますね。
ちなみに我が家の電源事情は最悪です。
ファンの音が聞こえない程度までボリュームを上げてもブレーカーが飛ぶような事はありません。
そもそも家庭で使うものじゃないので、家庭でちょっと音を出す程度であれば大丈夫でしょう。
PIP-EDCbボードは、入力のサブソニックフィルタとコンプレッサー機能があるようです。
スルーボードを手に入れておかねばなりません。