らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

風邪

5/6の深夜に違和感を感じ、眠れなかったのですが朝起きてみると平熱だったので出勤、しかし昼前に限界を感じて早退。
家に帰ると39度近い熱。
家から徒歩でいける内科に出かけてきました。
が、駄目な感じでした。2度といかねえ。
39度の熱、鼻水やセキは無い、背中が痛い、ということであればインフルを疑わないか?ということで、薬局の人に言われて気づきました。
インフルのチェックしていませんやん。
同じ医者に行く気はしないので娘が時々行く違うところにしました。
こちらはちょっと遠いのでチャリで。
そこのドクターに「実は他で診て貰ったがインフルかも知れないので検査して欲しい」というと、ドクターは苦笑しながらインフルの検査を。
問題なく陰性で何より。
後はもっぱら熱との戦いなのですが、9日になってもまだ発熱していました。
今は熱が下がってきたのでご飯食べて薬を飲んだところです。
今回は解熱剤がいつもと違うカロナールというのも長引いている原因でしょうね。明日には出勤したいので、今日の夕方にもう1回医者に行く予定です。