らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そういえば

先日、娘向けのNHKの番組「パッコロリン」で、「幸せきょうりゅう音頭」が流れていました。何気なく娘に見せていたら、「あれ、コレ何か聴いたことあるがな」と見てみると、やはりアレ。
「おどる11」ですよ。当時は恒例のシャッフルユニットです。
もともとは「みんなのうた」で流れたもののようです。
で、何気にこの映像はレアだったようで、放送初回は2002年でしたので、この曲がリアルに流れていた頃すぐにできたようです。
まぁそれにしてもなぜにこの曲だけなんだろうか。
久々にこの曲で検索してみると、NHKにお願いして、依頼数が100集まればかけてやる的なサイトが引っかかりました。
7月末に「64/100」という数字で「依頼数が足らないっす。放送できまへん。ごめんなさい」とありましたが、それとは別口で8月に放送しているNHKっていったい・・・。